読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQモンスターズ ジョーカー3 攻略ブログ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 攻略ブログ

ゴールド稼ぎが楽になるモンスター!

ゴールド稼ぎが楽になる!

どうも!更新頻度を高くするとか言っておきながら、なかなかブログを書けていなかったハジメです!

ラスボスを倒した後に、色々と合成やディスクマシーンなどでお金が足りなくなる事ってありますよね?
そういう時には、以前に我が攻略隊隊長のandy森が書いた、「ゴールド稼ぎ(ディスク編)」がとても役に立つのですが、
「モンスターが遅すぎてSランクが取れない( ;´Д`)」といった状況に陥ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

そんな時に役に立つのが、「レジアクセル」というモンスターです!

その手の入れ方と、どれだけ便利なのかという事を、ここで説明しちゃおうと思います!

まず「レジアクセル」の手に入れ方ですが、これはすごく簡単で、ダグジャマルガを倒せた人ならば簡単に手にいれる事ができます。
ただ事前の準備が少し大変かもしれません。
まず、

  • 「静寂の天導石」

を手に入れなければなりません。 これが意外と大変で、簡単に言ってしまえば「名もなき浮島」のステルスボックスの中に隠されているだけなのですが、どうやらどの浮島に「静寂の天導石」が配置されているかはランダムらしいのです。
とりあえずこのアイテムを手に入れないと事が始まらないので、一生懸命探してみましょう!

「見つかった!」という人は、さっそく「静寂の草原」のマスターズロードにチャレンジしましょう!
マスターズロードの仕掛け自体は簡単なので、ここでは割愛させていただきます。

マスターズロードのボスとして登場するのが、「レジアクセル」です!
「レジアクセル」の攻略法としては、常に複数回攻撃を行ってくる&テンションを上げてくるので、サゲサゲチョップでテンションを下げつつ「つねにマホカンタ」と「つねにマタカンタ」で攻撃を防御するのが良いでしょう。
HPや防御力、もしくは素早さに特化したモンスターであれば、攻撃を凌ぐのも割と簡単です。
とにかく相手の動きが早いので、それにだけ注意をしましょう。

さて、ちゃちゃっと「レジアクセル」を倒したら、仲間になってくれるので、ライドしてみましょう!
f:id:game-conquester-002:20160519180208j:plain

f:id:game-conquester-002:20160519180248j:plain

これが速い速い! 「ゴールド稼ぎ(ディスク編)」
のマップで大活躍してくれます。最短だと30秒を切るペースでSランクを獲得できます!

ちなみにですが、「ゴールド稼ぎ(ディスク編)」で作るマップは「つるつる塔のセレブなMAP」がオススメです!
このディスクで作成すると、クエストのフィールドが「静寂の草原」となり、見通しも効く上に攻略も簡単になります。他のマップだと地形が複雑でSランクを取るのが難しくなってしまう場合があります。ここら辺は好みの問題なので、強制はしませんが、とりあえず小さな助言として受け取って貰えると嬉しいかぎりでございます。

ただ「レジアクセル」の不便な点といえば、図体が大きめなのでエンカウント率が少しですが上がってしまうところがあります。まぁそこは慣れなので、「レジアクセル」に乗りまくって、当たり判定を体で覚えるようにしましょう。
それ以外は言うことなしに便利なライドモンスターなので、色々な場面で活躍してくれることは間違いなしです!

以上で説明は終わりです。
くだらない文章にお付き合い頂き、ありがとうございました!