読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQモンスターズ ジョーカー3 攻略ブログ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 攻略ブログ

カラーフォンデュを使って楽々プラス値!

プラス値だけを上げたい!

ども! 更新頻度がマチマチな攻略隊員1号のハジメです! 今日は「スターウォーズ フォースの覚醒」を観ました!
そんな暇があるならさっさと攻略情報載せんかい! なんて言われてしまうかもしれませんが、僕は大のスターウォーズファンなので仕方がありませんね。
まぁ言わずもがな、映画館でも鑑賞したんですが(3回くらい)、何度観ても面白いですねー。「フォースの覚醒」。ネタバレになっちゃうので深くは掘り下げませんが、エピソードⅦとなる今作は、ルークの娘のお話ですね。それだけではなく「あ! これミレニアム・ファルコンやん!」みたいなネタや、懐かしのハン・ソロとチューバッカのやりとりなんかがツボにはまります。僕はスターウォーズキャラクターの中ではハン・ソロが一番大好きで、子供の頃にカーボンフリーズされてしまったハン・ソロを見て「どないなってしまうんやろか? ハン・ソロ死んでしまうん?」なんて思ったりしてましたね。エピソードⅠの「ファントム・メナス」を一番に観たくて前日の夜から行列に並んだのもいい思い出です。
さて、話を戻しましょう。

ランクのプラス値を上げたい。けど、捕まえたモンスターの無駄遣いはしたくない」なんて人、たくさん居るでしょうね。
そんな人たちに朗報です!
なんと「カラーフォンデュ」を使えば、無駄なくスッキリとプラス値だけを上げることが出来るんです! しかも、大量生産が可能というおまけ付き!
やり方は簡単! 必要なのは「カラーフォンデュ」2体だけです。
まず、以下の条件をクリアしてください。

  • モンスター格闘場を使えるようにする(シナリオクリア後に解放されます。)

  • カラーフォンデュ」を2体集める(モンスター格闘場で120連勝すると「カラーフォンデュ」が2体集まります。)

以上の条件だけで、OKです!
そして、以下のような合成を繰り返します。

カラーフォンデュ」×「カラーフォンデュ

この合成をして、出来上がる子供を「カラーフォンデュ」に決定します。

f:id:game-conquester-002:20160522202919j:plain

すると「カラーフォンデュ」が誕生するのですが、モンスター配置後にさらに新しいモンスターが誕生します。

f:id:game-conquester-002:20160522203046j:plain

それがなんと「カラーフォンデュ」!

f:id:game-conquester-002:20160522203002j:plain

これを繰り返すとランクがSS+☆の「カラーフォンデュ」を生み出すことが可能です。

f:id:game-conquester-002:20160522203128j:plain

あとはプラス値を上げたいモンスターと合成すれば、プラス値☆のモンスターの誕生です!
これでモンスターの特性を存分に引き出すことが可能ですね!

これでプラス値を☆にした子供を作ると、さらに新しく「カラーフォンデュ」が誕生するというループが発生します!

今回はとりあえずこんな感じで終了ですが、次はもう少し踏み込んで、特性とスキルの厳選の仕方なんかに突っ込んでいきたいと思います!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
それではみなさん、また会う日まで!